hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

【映画レポ】「さよならくちびる」を鑑賞してみた!感想は?面白い?

こんにちは!

お久しぶりです。

ホットケーキです(^▽^)/

なかなか更新できてなくてすいません。。

 

今回は「最近見た映画について」。

先週、「さよならくちびる」を映画館で鑑賞してきました!

公開されてから少しばかり、時が経過していたのですが、

やっとのことで観に行けました!😊

 

今回はその感想についてお話しします。

 

目次

 

 

①あらすじ

 

予告編をみてもらうのが一番わかりやすいとは思います(笑)

 

とはいいつつ。。。

一言でまとめるなら、

 

レオとハルの人気デュオ「ハルレオ」が、突然の解散を決意し、

彼女らを取り巻く人間模様や、歌う曲。

それらを抱え、解散ライブを行う。

 

あまり言い過ぎてもネタバレになるので、

これくらいにしたいと思います(^_^;)

 

②来ていた客層

 

公開されてから、1か月弱経過していたためか、

平日の夕方に観に行ったからなのかはわかりませんが、

そもそも来ていた人数が10人もいませんでした(^_^;)

 

客層としては、

若い方から、大人の方まで様々でした。

 

しかし、来ていた全員が、1人で来ていたことには大変驚きましたね~。

映画好きの、1人映画を楽しんでいる方が多く

自分としては居心地よかったです。(^▽^)/

 

③良かった点

・雰囲気がある

 

小松菜奈さん(レオ)

門脇麦さん(ハル)

成田凌さん(シマ)

 

この3人が主要キャストなのですが、

この3人のみで、ほとんどセリフ回しているため、

彼女らの力量が試されるわけなのです!

 

しかし、やはり実力がある3人だけあって、

彼女らのみで、完全な世界感が出来上がっているんですよね。

 

 

ガソリンスタンドや駐車場、コインランドリー。

さらに、この映画は車中の映像も多くあります。

 

そんな変哲もない、何気ない場所であっても、

彼らが佇むだけで、大きな雰囲気が出ます

 

だってよく考えてみてくださいよ。

一般人がコインランドリーで洗濯をしていたとして、

誰がお金を払ってその映像を観ようとしますか?

 

私だったら観ません。笑

 

・キャストの演技力

 

みなさん、本当にお上手で、

本当、「自然」なんですよね。

 

小松菜奈さんなんか、

ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で、

かわいらしくて品のある女性を演じていたのに、

今回は、タバコくわえるわ、不愛想だわで、

全く別人でしたね。

 

また、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で、

ビーフシチューを食べるシーンがあるのですが、

その時は上品に食べていたのに、

今回では、大口開けてカレーを頬張っていました(笑)。

 

そんな小さな行動1つとっても、

演じ分けがなされていたのが、印象として残っています。

 

あいみょんの挿入歌

 

この主要キャスト3人に、

あいみょんが関わったら、大変な化学変化が生まれそうだと期待していましたが、

まさしく期待通り!!!

彼女がつくる楽曲が、この作品の味をしめるんですよね~☆

あいみょん、本当にセンスの塊だと思います。

 

因みに、曲のタイトルは以下の通りです!↓

「誰にだって訳がある」

「たちまち嵐」

 

気になるに人は、ハルレオでCDデビューされているようなので、

是非ご視聴ください!(^▽^)/

 

④おすすめする人

 

良くなかった点は、個人的には特にないですね(^_^;)

ただ、この物語自体、

大きな事件もないですし、迫力のある演出があるわけでもなく、

ゆったりと物語がすすみます。

 

そのため、

そういった迫力を求める方には、

おすすめはできません。(・_・;)

 

ゆったりと、雰囲気ある世界感を楽しみたい方には、

大きくお勧めします!

 

⑤個人的評価


大きな事件もないですし、迫力のある演出があるわけでもありません。

しかし、ゆったりと落ちついて、

コーヒーでも飲みながら雰囲気のあるカフェでゆっくりするような、

そんな映画です。

 

私はその雰囲気に心奪われてため、

★★★★☆(★4つ)ですね!

いい映画でした!

 

いかがだったでしょうか。(^▽^)/

上映されている映画館が限られてきているので、

気になった方は、是非、急いで観に行ってみてくださいね!

 

ではまた!