hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【コロナウィルス】「仏教」がコロナウィルスを撲滅する!?

新型コロナウィルスの影響で、 みなさんいかがお過ごしでしょうか?? www3.nhk.or.jp そして最近、ついに 「緊急事態宣言」が全国に拡大されました・・・ (ひい~ついに全国に(;´Д`)) 世界規模の死者数も1万人を超え、 いよいよ大変なことになってきま…

【経験談】2年連続「同志社大学」を受けた人の話

みんさんこんにちは~ ホットケーキです! 去年、私は浪人していたため、 丁度、一昨年と去年の今頃、 私も私立大学入試の真っただ中でした・・・(;^_^ 関西人なので、産近甲龍から関関同立まで、 いろいろ受けたなあ・・(懐かしい!笑) その中でも、今回…

【必見】今日の受験が上手くいかなかった人へ・・・

みなさん!どうもこんにちは。 ホットケーキです。 「ここ最近、ずっと私立大学入試をしているよ~」 という方多くもいるのではないでしょうか?? 「まさに今日受験してきた!」という方もいるのかも!? 一先ず、お疲れ様です!! 疲れましたよね・・・? …

【大学受験】ネットの「解答速報の掲示板」を見ないほうがいい3つの理由

みなさんこんにちは。 ホットケーキです! さてさて。 鼻をツンとさせるような本格的な寒い冬がやってきましたね~ となると、受験シーズンの到来ですね!! 関西の主要な私学である、 「関関同立」や「産近甲龍」でも、 一般入試がスタートしたところもある…

【しくじり先生】私の受験失敗談

気が付けば年も越して、 受験シーズンがやってまいりました! センター試験も終わり、 私大の一般入試や、国公立の二次試験が始まる時期ですね。 受験生の方は、「はぁ・・。いよいよかぁ~~」 なんて緊張していることだと思います。 私も、一昨年(現役)…

お久しぶりです!!!!

みなさん。どうもお久しぶりです。 前の記事から、なんと! 「3か月程」投稿していませんでしたね・・・ どおりでタイピングのスピードが落ちるわけだ(笑) しかし、アクセス数を見てみると、 そんな投稿をしていない時にも、 閲覧してくださる方がチラホ…