hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

【しくじり先生】私の受験失敗談

 

気が付けば年も越して、

受験シーズンがやってまいりました!

 

センター試験も終わり、

私大の一般入試や、国公立の二次試験が始まる時期ですね。

 

f:id:hotcakeblog7:20200130160855j:plain

 

受験生の方は、「はぁ・・。いよいよかぁ~~」

なんて緊張していることだと思います。

 

私も、一昨年(現役)と、去年(浪人)は

受験生だったので、その気持ちは痛いほどわかりま(;^_^

 

いろいろ不安ですよね~

お腹痛くなったらどうしようとか、

隣のひとが変なひとだったらとか・・・

 

そこで今回は、受験の日に起きた失敗談の数々

お伝えしたいと思います!

 

これをみて、失敗しないように参考にしてくださいね!

 

【目次】

①大講義室の前ですべってこける

 

いや!!!もうこれは書くのも恥ずかしいくらい!!

なんですけど、思い切って書きますよ(笑)

 

あれは、現役時代の私大一発目の入試の日。

雪が降っていたんですね。

そのせいで教室の床が濡れていて、つるつる・・!

 

そんな床の状態を忘れてしまった私は、

走ってしまたんです。。。。

 

だって、テスト始まる直前に

トイレに行きたくなったんだもん!!!!

 

そして、

何百人単位の大講義室の一番前で、

大きくすってんころりん

f:id:hotcakeblog7:20200130161648p:plain

 

周りの視線が一気に集まるのを感じ、

すぐ教室の外ににげました(笑)

 

今になったら笑い話ですけど、

めっちゃ恥ずかしかったし、

なによりも縁起が悪過ぎ・・・!(笑)

 

そのせいか、ほんとにその日の受験落ちました(笑)

(そのせいにすな)

 

みなさんも、教室内は走らずに、

落ち着いて歩きましょうね(;^_^

 

 

②お腹が空き過ぎて・・・

 

これはセンター試験(現役)の時の話です。

 

センター試験ってめっちゃ時間長いですよね。

 

朝から晩までひたすら受

 

そのため、最後の科目となってくると、

エネルギーも消費して、疲労もたまってきますよね。

 

そしてラストのリスニングで、

お腹が空きすぎて集中できなくなってしまったんです。

 

もちろん、実力不足であることもあるのですが(笑)、

お腹が空いて集中力が下がって、より苦戦。。。

 

休憩時間におかしでも食べていれば・・・

とすごく後悔しましたね(;^_^

 

f:id:hotcakeblog7:20200130162108j:plain

 

みなさんは、是非休憩時間に

お菓子1個でも口にしておくことをおすすめします!

 

③試験中にトイレが近くなってしまった

 

これは、センター試験(浪人)の時の話。

 

テスト前に、エナジードリンクを飲む人は

多いのではないでしょうか!?

 

浪人とだけあって、

「今回こそは成功してやろう!」と

気合十分に、エナジードリンク

口に流し込みました!

 

f:id:hotcakeblog7:20200130162614j:plain

 

しかし、一気に飲みほしたのが、

テストが始まる3分前!!!

 

そのため、テスト中に猛烈にトイレに行きたくなって

しまうことに・・・・・!!!!!!!

 

テスト前にエナジードリンクを飲みたい人は

たくさんいると思います。

 

そのため、その時間帯には注意してください!(笑)

 

 

いかがだったでしょうか(^▽^)/

みなさんも、私の失敗談を生かして、

是非受験を乗り越えられますように。。。

 

でも、まあもし失敗しても慌てずに、

時間が経てば笑い話になるだろう、

くらいの平静心を保つといいと思います(⌒∇⌒)

 

ではまた!