hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

【コロナウィルス】「仏教」がコロナウィルスを撲滅する!?

新型コロナウィルスの影響で、 みなさんいかがお過ごしでしょうか?? www3.nhk.or.jp そして最近、ついに 「緊急事態宣言」が全国に拡大されました・・・ (ひい~ついに全国に(;´Д`)) 世界規模の死者数も1万人を超え、 いよいよ大変なことになってきま…

【経験談】2年連続「同志社大学」を受けた人の話

みんさんこんにちは~ ホットケーキです! 去年、私は浪人していたため、 丁度、一昨年と去年の今頃、 私も私立大学入試の真っただ中でした・・・(;^_^ 関西人なので、産近甲龍から関関同立まで、 いろいろ受けたなあ・・(懐かしい!笑) その中でも、今回…

【必見】今日の受験が上手くいかなかった人へ・・・

みなさん!どうもこんにちは。 ホットケーキです。 「ここ最近、ずっと私立大学入試をしているよ~」 という方多くもいるのではないでしょうか?? 「まさに今日受験してきた!」という方もいるのかも!? 一先ず、お疲れ様です!! 疲れましたよね・・・? …

【大学受験】ネットの「解答速報の掲示板」を見ないほうがいい3つの理由

みなさんこんにちは。 ホットケーキです! さてさて。 鼻をツンとさせるような本格的な寒い冬がやってきましたね~ となると、受験シーズンの到来ですね!! 関西の主要な私学である、 「関関同立」や「産近甲龍」でも、 一般入試がスタートしたところもある…

【しくじり先生】私の受験失敗談

気が付けば年も越して、 受験シーズンがやってまいりました! センター試験も終わり、 私大の一般入試や、国公立の二次試験が始まる時期ですね。 受験生の方は、「はぁ・・。いよいよかぁ~~」 なんて緊張していることだと思います。 私も、一昨年(現役)…

お久しぶりです!!!!

みなさん。どうもお久しぶりです。 前の記事から、なんと! 「3か月程」投稿していませんでしたね・・・ どおりでタイピングのスピードが落ちるわけだ(笑) しかし、アクセス数を見てみると、 そんな投稿をしていない時にも、 閲覧してくださる方がチラホ…

【検証】なぜ今の女子高生は、テレビではなく「AbemaTV」をみるのか?

みなさんこんにちは! ホットケーキです(^▽^)/ みなさん・・・・ 「Abema TV」というアプリはご存じでしょうか?? 今、女子高生を中心に、 絶大な支持を受けている動画アプリでございます(^▽^)/ みなさんも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか…

【仮面浪人成功者が語る】国立(滋賀大学)の二次試験で使った参考書は?いつからやればいいの?記述の勉強法は?

みなさん!どうもこんにちは!! 実は私・・・・ 昨年仮面浪人して、 産近甲龍レベルの私立大学にいながら、 国立大学に合格しました!!! 「大学に通いながら、受験科目の多い 国立の受験勉強なんて大変じゃないの?」 こう思った方もいらっしゃると思いま…

祝40記事達成!!

みなさん! どうもこんにちは! ホットケーキです ななななんと!! この記事で40記事を達成いたしました!! 自分の中で、 夏休み中に40記事を達成する、 という目標を掲げていたので、 嬉しいかぎりでございます ここまでくるのに、 丁度5ヶ月ほどかかりま…

【ジャニーズJr.チャンネル】Youtubeで「恋の病と野郎組」のドラマ現場の動画をみてみた!!!

みなさんどうもこんにちは! この前の記事で、 こんなものを書きました! ⇓ hotcakeblog7.hatenablog.com 他の記事を比べると、 たくさんの方が見て下さってうれしい限りです。。。 ありがとうございます( ;∀;) まだ読んでいない方は、是非読んでみてくだ…

【体験談】耳掃除をしすぎると危険って知っていましたか??耳垢の種類は?掃除の頻度は?

みなさん!どうもこんにちは!(^▽^)/ ホットケーキです。 今回は、お耳の掃除について・・・ って、耳掃除をブログのテーマにする人、 なかなかいないと思いますが・・(笑) でも、大事な情報なので発信していきます!! 実は私、小学生の頃、 「耳掃除のし…

【タピオカ】タリーズコーヒーのタピオカを飲んでみた!おいしいの?価格は?

みなさん!どうもこんにちは! タリーズコーヒーにも、 タピオカが販売されているのは ご存知でしょうか?? 味は、ロイヤルミルクティで、 サイズはshortを選択。 今日は、ゆっくり本でも読みながら、 タリーズコーヒーでタピオカを飲んでいました!! <目…

365日グミを食べるグミモンスターがおすすめする4つのグミ!

みなさんどうもこんちには! この度はホットケーキのブログにお越しいただき、 本当にありがとうございます(^▽^)/ 私、実は365日グミを食べる、 グミモンスターでございます(^▽^)/ グミっておいしいですよね~~(^▽^)/ あのモチモチとした触感・・・ たま…

【驚愕】名門・大阪大学の○○が美味しすぎた!!!

みなさんこんにちは!(^▽^)/ ホットケーキです。 今回の話題は・・・・・ 大阪大学のとある食べ物 について!! それがこちら!!! 公式サイトです↓ www.osaka-u.ac.jp 実は私。 グミを食べない日はないと言っても、 過言ではないくらい、ほんとに毎日グミ…

【予備知識ゼロ】ふつうの大学生が、ジャニーズJr.のドラマ「恋の病と野郎組」を見てみた

みなさん! どうもこんにちは! ホットケーキです。 今回は、ドラマ「恋の病と野郎組」について! ジャニーズJr.については、あまり詳しくないのですが、 そんな私だからこそ、ファンではない一般人目線で、 このドラマのキャストであるジャニーズJrについ…

【作業効率UP!】私が実践した眠気を覚ます5つの方法

みなさん!こんにちは! ホットケーキです。 今回は・・・・・・・ 眠気覚ましについて! 「今日中に記事を書き終えてしまいたいのに、 眠くて集中できない」といったブログをやっている方や・・・ 「これから大事な会議なのに、ご飯食べたせいで眠気が ・・…

【日本で唯一!!】「砂浜の上を走れる」海岸が良すぎた・・・・

こんにちは!! 直接砂浜の上を、車で走ることが出来る海岸はご存知ですか?? 「石川県の千里浜なぎさドライブウェイ」 では、日本で唯一、海岸のドライブを楽しめるんです(^▽^)/ 因みに、場所はこんな感じ・・・・ 石川県の中でも北の方にあります! 冬に…

フル単を取りながら、誰にもばれすに「仮面浪人」をしていた話

皆さん突然ですが・・・・・ 「仮面浪人」という言葉はご存知でしょうか???? 仮面浪人とは、大学に在籍しながら、他の大学、又は他の学部に移るために 受験勉強をしている人のことを指します。 実は私・・・・ 去年仮面浪人をしていて、その結果成功し、…

【iPhone11】新しく追加された4つの点をざっくりと紹介してみた

こんにちは! iPhone11の発売が決定されましたね! 今回は、前回の機種と比べて、新しく追加された点 について記事にしてみました。 ※短時間で確認できるような、ざっくりとした内容になっています! そのため、細かく変化した点や、詳細については省略し…

みんなが「古着を買うべき」3つの理由

みなさん!こんにちは! ホットケーキです。 今日は古着についてです。 大学生って、高校生と違って毎日私服ですから、とにかく服がたくさんいりますよね〜 でも、かといってたくさん買うと、 財布が悲鳴をあげることに!!! 特に学生さんは、金銭面で融通…

【アニメ初心者】女子大生が「ラブライブ!」を観てみた結果

みなさん!こんにちは! ホットケーキです。 今回は、ラブライブ!についてです。 実は私、映画鑑賞は趣味でよくするんでが、 アニメの鑑賞に関しては、 ドラえもんとかの、大衆的なアニメ以外、ほとんどしたことがないんです。 ただ、ラブライブ!について…

<映画レポ>劇場版「おっさんずラブ」をみてきた!感想は?面白い??

みなさん!こんにちは! ホットケーキでございます! この前、映画館でおっさんずラブを観てきました! 今回は、その感想を記事にしてみました! <目次> ①おもしろかった? ②残念だった点は? ①おもしろかった? 本当に、「2時間」が「10分」くらいに感…

【体験レポ】試験監督のバイトは楽?自給は?退屈なの?

こんんちは! ホットケーキです。 みなさんは、「試験監督のバイト」をしたことがありますか? この前、人生初となる、試験監督のバイトをしてきました! そこで体験したことを、みなさんに紹介していきます(^▽^)/ <目次> ①実際、仕事は楽なの?? ②大変だ…

【経験談アリ】「仮面浪人」の自習はどこでするべき??家?大学?カフェ?

みなさんどうもこんにちは! ホットケーキです(^▽^)/ 夏休みといえば、受験生にとって大事な時期です! それはもちろん、仮面浪人生にとっても・・・ 私も去年の今頃、大学生でありながら、他大学受験を志す 「仮面浪人生」として、受験勉強に励んでいました…

【予備知識0】ふつうの女子大生が「26時のマスカレイド」のMVを見てみた結果

みんさん!こんにちは! ホットケーキです(^▽^)/ みなさん、突然ですが、、、、、 「26時のマスカレイド」というアイドルグループはご存知でしょうか?? おそらくまだ世間的に、あまり知られていない アイドルグループではないかと思います。(ファンの方…

【夏休み】「Youtube Premium」に登録してみたら、予想以上に良すぎた件

みなさん!こんにちは!(^▽^)/ ホットケーキです。 今回で、22回目の投稿となりました。 このまま、50回投稿目指して頑張っていきます!! さあ、今回は「Youtube Premium」について! 本日、何と筆者。 ずっと気になってたこちらに、とうとう手を出した…

【体験レポ】単発バイトって実際どうなの??しんどい??雰囲気は?

みなさんどうも!おひさしぶりです(^▽^)/ 実は筆者、長期アルバイトの経験はあったのですが、短期のアルバイトはやったことがありませんでした。。。 夏休みに入り、暇を持て余した筆者は、 興味本位で、「短期のアルバイト」をやってみることに。。。因みに…

【㊟ネタバレあり】「天気の子」のラストについて語る。

みなさん!こんにちは! 大学のテストも無事終わり、やっとのことで観に行きたかった 「天気の子」を観に行くことが出来たのである!!(^▽^)/ 今回はその感想について紹介したいと思う。 ただ、「ネタバレ」をふくんでいるので、そこだけは注意してください…

【10年ぶり!】ドラマ・「メイちゃんの執事」を見てみたら衝撃すぎた

みなさん!どうもこんにちは(^▽^)/ ホットケーキでございます。 最近、深夜の時間帯に「メイちゃんの執事」の再放送がやっていることは ご存知でしょうか??? 「メイちゃんの執事」といえば、2009年1月から放送されていた学園ドラマで、 かれこれ10…

<再始動>おひさしぶりです。

みなさん! おひさしぶりです。 本当に遅くなりました。。。 更新するのも1か月ぶりと、 大きく間が開いてしまいました( ;∀;) こうやって、文字を打ちまくる感覚も、 懐かしく感じるほどでございます! では、なぜ更新頻度が落ちたのか ということですが…