hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

<体験談>仮面浪人を成功させ、偏差値を15あげた大学に入学した話①

こんにちは!

 

hotcakeのブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

初めまして。

ホットケーキと申します(^▽^)/

 

いきなりですが、皆さん"仮面浪人"はご存知ですか?

 

仮面浪人とは、

大学に入学・在籍しながら、希望の大学や学部の入学試験のために、

受験勉強をする学生のことをさします。

 

実は私も去年、仮面浪人をしていました。

 

その結果としては成功し、

今年の4月、

産近甲龍の一角から、

関関同立の一角へと、大学を変更しました。

 

心から大学を変更したい、と思っていたので、

成功した時は非常にうれしかったです^_^

 

1年前の私のように、第一志望のおちて、滑り止めの大学に入学した方の中には、

 

不本意入学のため、やる気がでない

 

*まわりのモチベーションが低くて、うんざりする

 

*自分の学びたいことが学べない

 

*授業がおもしろくない、質が悪い

 

*国公立に入って、節約したい

 

など、さまざまな鬱憤が溜まっている人も

少なくないのではないでしょうか。

 

私も去年そうでした。

 

受験に落ち、自信喪失し、

 

第一志望に行った友達の楽しそうな話に、

胸が痛くなる日々でした。

私は周りにものすごく嫉妬したのです。

f:id:hotcakeblog7:20190502155109p:image

4月は憂鬱で、ただただぼんやりと過ごしていました。

 

しかし、5月ごろ、

「高い学費を払ってくれている親に申し訳ない!」

「このままではいけない!」と改心し、

大学生らしいことをしたら、受験の思い出は忘れるだろうと、

サークルやバイトにも、積極的に取り組みました。

 

しかし、

なにをしても心が晴れることはありませんでした。。

 

毎日ボーっとして時間が流れ、

産近甲龍の評判ばかり気にして、ネットで検索する毎日、、、。

 

f:id:hotcakeblog7:20190502155424p:image

そんな毎日を過ごしているうちに、夏休みがやってきました。

 

2ヶ月弱の、膨大な時間を手に入れた私は、

無意識のうちに、単語帳を開くようになり、

そして、自然と大学の図書館に通うようになりました。

 

こうして、私の仮面浪人生活がスタートしたのです。

それから、受験まで、仮面浪人をやめてしまっていた時期もありましたが、

なんとか最後まで取り組み続けました。

 

そして、時は流れ今年の2月、無事、

関関同立の一角に合格することが出来ました。

 

合格した後だからこそ言えますが、

「仮面浪人をして本当によかった!!!!!」

 

と思っています(^▽^)/

 

 

少し話が長くなってしまうので、

今回のお話はここまでとさせていただきます。

 

仮面浪人の勉強方法や、成績推移などの詳細は、次回以降説明させていただきます(^▽^)/

 

少しでも自分の体験が、皆様の人生のヒントとなるよう、これからも努めてまいりますので、

 

どうぞホットケーキをよろしくお願いいたします!

 

では、また。

次のブログまで

 

See you soon!