hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

【10年ぶり!】ドラマ・「メイちゃんの執事」を見てみたら衝撃すぎた

みなさん!どうもこんにちは(^▽^)/

ホットケーキでございます。

 

最近、深夜の時間帯に「メイちゃんの執事」の再放送がやっていることは

ご存知でしょうか???

 

メイちゃんの執事」といえば、2009年1月から放送されていた学園ドラマで、

かれこれ10年も前の作品なんですね!!(・□・;)

もうそんなに経ったのかと、びっくりですね~。。。

 

この作品は、

有名な俳優さんが多く出演されていて、

最終回では視聴率16.6%を記録しているため、

ヒット作品であることは間違いないと思います。

 

当時小学生だったホットケーキも、

テレビの前で食い入るように毎週見てました!(^▽^)/

 

今回、大学生になって再度みた結果、

いろいろと発見ごとがあったので、記事にしてみました!

 

 

 

 

①出演者が豪華すぎる

 

 ・ヒロイン・東雲メイ:榮倉奈々

 ヒロインの、田舎から来た、少しださい女子高生を演じられました。

 「プロポーズ大作戦」では、学校のマドンナ的役だったので、

 役のふり幅に驚きました!

 

 当時は22歳の榮倉さんですが、賀来賢人さんと結婚され、

 今ではお子さんもいらっしゃり、ママとなられました。

 

 ・主人公・柴田理人:水嶋ヒロ

 ヒロインを守る、執事役を好演。

 今見ても、ほんとうにかっこいいです(笑)

 当時の人気ぶりにも納得です!

 歌手の絢香さんと結婚後は、メディアへの露出は減少しましたが、

 2014年に、「黒執事」を主演、プロデュースしたことで話題となりました。

 

 ・柴田剣人 :佐藤健

 水嶋ヒロさんの弟役ですね。

 こんなイケメン兄弟が現実に居たら大変です(笑)

 佐藤健さんは、当時は若手俳優のような立ち位置でしたが、

 今では映画「るろうに剣心」など、数々の主役を務めるようになられました。

 出る作品、次々にヒットしているイメージがあります。

 佐藤健さんの演技は、個人的にすごく好きです。

 

 ・本郷詩織 : 山田優

 この山田優さんの役、本当に怖いですよね。。

 当時小学生の私は、怯えながらテレビを見ていました。

 旦那さんは小栗旬です!

 このドラマに出ている俳優さんが豪華であることは言うまでもないですが、

 その結婚相手の方も、すごく有名な方ばかりですね!!!

 

 ・忍 :向井理

 山田優さんの執事役ですよね。

 白のタキシードに、白髪と、なんともミステリアスな雰囲気をもつ

 執事を演じられました!

 

この他にも、詳しく紹介しきれませんが、

有名な方がたくさん出演されています★

・大門 : 鈴木亮平

・竹ノ宮奈央 : 小嶋陽菜(AKB48)

・水沢聡美 :ホラン千秋

・山田多美 :谷村美月

・仲本秋子 :石野真子

 

設定がすごすぎる

⑴学費は月1億円                                

月1億円って、年間12億!?                                                                                                                                                             

⑵お嬢様1人につき執事1人 

しかも全員イケメン執事(笑)         

身の回りのお世話はもちろんのこと、マッサージまでしてくれたるようです!      

⑶学校の敷地面積は東京都の3分の1 

いや、これは1番無理ある(笑)

⑷学校内はヘリコプターで移動      

うん(笑)

 

つっこみどころ満載の、ぶっとんだ設定ですね(^_^;)しかし、このぶっとんだ設定が、ドラマの振り幅を広げ、面白おかしくしている気がします。

 反対に今のドラマには、このようなぶっとんだ設定のドラマはあるでしょうか。

 「花より男子」や「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」など、

 当時のヒットした学園ドラマには、このようなぶっとんだ設定のものが多く

 あるように感じます。現在、そういったドラマが減ったのは、社会の風潮

 のせいでしょうか。当時のニーズに合わせて、ドラマ作成がなされている

 と思いました。

 

テンポがよすぎる

 どんどん展開されていくので、

 見ている方も飽きないです。

 個性豊かなキャラクター達の会話の回し方はもちろんのこと、

 次々に起こる事件や、デュエロでの迫力あるアクションシーンなど、

 大学生になった今でも目が離せませんでした!

 本当にハラハラします(^_^;)

④おわりに

 

久々に見てみましたが、今見ても面白かったです!

今見るとばかばかしいかなあ、と思っていましたが、

豪華な俳優陣、個性豊かなキャラクター、話の展開の速さ、

完成された世界感から、そんなことは感じませんでしたね(^▽^)/

 

今見てみると、様々な新しい発見があり楽しかったです。

また、昔のドラマを見直してみようかな、と思いました☆

 

 

ではまた!See you soon!

f:id:hotcakeblog7:20190807153432p:image