hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

みんなが「古着を買うべき」3つの理由

みなさん!こんにちは!

ホットケーキです。

今日は古着についてです。

 

大学生って、高校生と違って毎日私服ですから、とにかく服がたくさんいりますよね〜

 

でも、かといってたくさん買うと、

財布が悲鳴をあげることに!!!

特に学生さんは、金銭面で融通がきかない方が多いですよね〜

私もそうです😭😭

 

でも……大学生はやはりオシャレな人も多いですし、オシャレもしたいところ。。。

 

そこで!!!!!

そんな方には、古着をオススメします!!

 

< 目次 >

 

 

<古着を買うメリット>

 

①周りの人とかぶらない

 

個人的には、これはすごくメリットだと感じています。

 

なぜなら、大学には、たくさんの人がいるので、

一つの講義室を取ってみても、同じような服装をしている人って

何人かでてきてしまうんですよね。

 

特に、ユニクロやGUは大学生みんな着ている気が・・・・・。

 

その点、古着だと、そんな心配はございません!

仲のいい子と服がかぶって気まずい・・・

なんてこともなくなると思います。

 

また、その分、自分の個性を出しやすいですよね!

 

②一気にオシャレに

 

古着って、個性的なデザインのものも多く、

取り入れるだけで周りと差が出て

グッとオシャレさが増しますよね〜

 

ただ、初心者さんの場合、「古着のコーディネートの仕方がわからない」、

といった方も多いかと思います。

そんな方は、全身を古着にするというよりかは、

一部に古着を取り入れるのがいいと思います!!

そうすれば、失敗する心配もないかと!

 

 (因みに、私も自分のコーデに自信がないので、

 一部だけに取り入れることが多いです!) 

 

③安い服も多い

 

これは、服にもよるし、店にもよりますが、

安いものは本当に安いです!!

私が行っている店は、千円台のものも多くありますし、

なんなら千円を切る値段の服もあります

 

お金がない大学生のとっては、財布に優しいです!!

 

※ただ、中には、古着だからこそ、価値が高昇している服もあるので、

 値札をしっかり見ることが大事です!

 

私がよく買いに行く、多くの安い古着を取り扱う

京都にある「スリースター京都」さんの、ホームページのURLを載せておくので、

気になる方は是非ご覧ください!!!

threestar-kyoto.jp

 

<古着を買うときの注意点>

 

①穴やよごれがないか

 

店にもよるかもしれませんが、

古着によっては、よく見ると穴が空いていたり

汚れがあったり、大きく繕われていたりするんです。

 

パッと見ただけではわかりにくいことが多く

私も買う直前に欠点に気付くなんてこともしばしば・・・・・

f:id:hotcakeblog7:20190909195525p:plain

買う前にしっかりと確認をすることが大切です!!!

 

②本当に着るのかどうか

 

古着屋さんって、

個性的で、奇抜な服も多くあります。

 

そのため、その店では普通に見えても、

いざそれを着て外を歩くとなると、

躊躇ってしまうかもしれません。

 

そのため、本当に買って帰ってから、

後悔しないものか、本当に着るのかどうか、

をしっかり考えていただきたいです!

 

 

いかがだったでしょうか!

今回は古着を紹介しました!

着たことがない方も、これを機に是非購入されてはいかがでしょうか!

 

ではまた!

See you soon!