hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

【アニメ初心者】女子大生が「ラブライブ!」を観てみた結果

みなさん!こんにちは!

ホットケーキです。

今回は、ラブライブ!についてです。

 

実は私、映画鑑賞は趣味でよくするんでが、

アニメの鑑賞に関しては、

ドラえもんとかの、大衆的なアニメ以外、ほとんどしたことがないんです。

 

ただ、ラブライブ!については、

メディアなどでよく取り上げられていて、

「ほんまにおもしろいんかなぁ〜?

でも、これだけ取り上げられてるんやったら、なんか魅力があるんやろな〜」

くらいの感じで、少しだけ気になっていました。

 

そして、最近、Amazonプライム・ビデオ

ラブライブ!を発見!!!!

 

人気の理由を探るべく、

アニメ初心者の私は、思い切って

ラブライブ!を観てみることにしたのです!

 

①率直にどうだった??

 

ずごく……

 

面白かったです!!!!

 

まだ第1期のみですが、13話を一気見してしまいました!!!(^ ^)

人気の理由がわかりました!!!

 

 

②具体的にどこがおもしろいの?

 

⑴キャラが個性豊か

 

9人もいるから、キャラが被ってしまいそうなのに、

うまい具合に分けられてるんですよね!

元気な子や、クールな子、シャイな子など、

様々なキャラがいて、だれが見ても推しキャラを見つけられること間違いなしじゃないでしょうか。

 

個人的には、矢澤にこちゃんが好きですね。

 

あのあざとい強烈なキャラクターが、見ていておもしろいですし、

周りがにこちゃんに対して冷たいのも、また彼女の魅力を引き出していますよね笑

それに、ただあざといだけでなくた、アイドルに対しての熱意もちゃんとあって、みんなのことを引っ張ってくれるかっこいいい一面もあるのです!

また、低身長なのに3年生っていうのも、あの子らしいです笑

 

また、ツンデレであったりして、冷たそうに見えるキャラであっても、

どのキャラもみんな性格いいんですよね〜

みんなまっすぐ!!!

 

センター争いでギスギスしたりするなど、

女の醜い争いが描かれていないので、安心して見れました^_^

 

 

⑵爽やかすぎる

 

お客さんが集まらなくても、アクシデントが起きてしまっても、

ほんとにみんな、アイドル活動に対して、これでもかってくらい、

目標にまっすぐ!!!!!

なんですよね〜

 ほんと眩しい・・・・笑

 

このアニメは、大人になって忘れてしまっていた、

大切なものを思い出させてくれるアニメだと感じました👍🏻

 

なんか、自分が高校生の頃を思い出して、

その頃が恋しくなってしまいました。。。(大学生より)

 

⑶曲がいい

 

オープニングやエンディングで流れる曲はもちろんのこと、挿入歌もいい曲ばかり!!

 

ただ可愛い子が歌っているだけではないんです!質も高い!!!

 

また、パフォーマンスも、センターの子だけでなく、

どのキャラもまんべんなく写してくれるので、

どのキャラの押しの方でも楽しめると思います!!

 

⑷女性受けが期待できる

 

偏見で申し訳ないですが、

こういう美少女が多く出ているアニメって、

お色気シーンが多い印象があったんですよね…(個人の意見)

 

だだ、このアニメはそんなことありませんでした!

あからさまに、男性を誘惑するようなカットがないため、

女性でも気分が下がることなく安心して見れましたね〜🐶

 

____ ________________________________________________________________

 

いかがだったでしょうか!

 

アニメを普段観ない私でも、

とても楽しむことができました!!

観たことがない方は是非、ご覧ください!

 

では!また!

See you soon!