hotcakeの"hot”な日記

自分の実体験から、読者の方に"hot"心温まる情報を提供します。

【日本で唯一!!】「砂浜の上を走れる」海岸が良すぎた・・・・

 

こんにちは!!

直接砂浜の上を、車で走ることが出来る海岸はご存知ですか??

 

「石川県の千里浜なぎさドライブウェイ」

では、日本で唯一、海岸のドライブを楽しめるんです(^▽^)/

 

因みに、場所はこんな感じ・・・・

石川県の中でも北の方にあります!

冬になったら寒そう・・・・(笑)

f:id:hotcakeblog7:20190916143848j:image

 

 

 

羽咋市の公式ホームページには、千里浜の海岸について

詳しく紹介されているので、是非ご覧ください!!

↓ 

 

www.city.hakui.lg.jp

 

このなぎさドライブウェイ。

どれくらいの距離だと思いますか???? 

 

なんと、その距離・・・8km!!!!!!!!!!

 

これだけあれば、思う存分楽しむことが出来ますよね!!

 

 

因みに私は行ったのは、午後3時ごろ。

 

お昼の暑さが少しだけ引いて、

だけど、太陽はまだ砂浜を焼き付ける、

そんな時間でした!

 

少しだけ揺られながら、

砂浜を走ること3分。

 

私は、車を浜辺に止めて、

吸い寄せられるようにして、靴を脱いで裸足になって、

海に駆け寄りました。

 

見渡すと、どこまでも続く青い海と、

雲一つない爽やかな空と、太陽の光。

そして、秋らしい涼しい潮風が、ほおを伝って、

髪の毛をやさしくなでていました。。。

 

f:id:hotcakeblog7:20190916143901j:image

 

その日は天候が優れていたこともあり、

本当に気持ちよかったです(⌒∇⌒)

 

海水浴シーズンが終わったとはいえ、3連休のためか、

家族連れから、若者まで、様々な年代の方が

けっこうな数訪れていました!

 

ただ、混雑している程とは言えず、

騒音などによる不快感はありませんでした。

ビーチボールやBBQで若者が騒いだりするよりかは、

インスタ映えしそうな場所なため、

カメラを持って写真を撮っている人が多くいました!

 

これはインスタ映えスポットだと思います☆

インスタをやっている方は是非!!

 

因みに私はやっていません(笑)

 

 

いかがだったでしょうか!

家族でも、友人でも、恋人とでも、

だれと行っても楽しめること間違いなしです(^▽^)/

 

ただ、砂浜を車で走れる分、

歩行者が前方にいないか、注意しながら運転する必要があります。

 

インスタ映えすること間違いなしのこの場所に、

ぜひ大切な人と行ってみてください!!

 

ではまた!

See you soon!